住まいの情報~空き家バンク制度について~


↑↑↑「空き家バンク」登録物件の一覧はコチラ↑↑↑
UJIターン歓迎。空き家をお持ちの方、ふるさとへの帰郷を希望されている方。
阿武町役場まちづくり推進課までご相談ください。TEL:08388-2-3111 


阿武町内では空き家が増えています。この空き家を有効に活用し、借りたい人や購入したいという人へ情報を提供します。空き家の有効活用を通して、定住促進と地域の活性化を図ろうとするものです。
【阿武町空き家バンクについて】

■利用方法

空き家所有者の方へ

阿武町では、町内の賃貸・売買できる空き家を探しています。あなたが所有している空き家等がありましたら空き家情報登録申請書を阿武町役場まちづくり推進課へご提出ください。現地調査を行い、阿武町のホームページで紹介します。

※現在物件を募集中です。ご近所の空き家情報や、数年後なら貸しても良いなど、不確定な情報でもかまいませんので、ご協力お願いします。親戚や知人にお知らせ下さい。

空き家情報登録申請書 Word PDF

空き家をお探しの方へ

 

 

物件一覧をご覧になって住んでみたいという方は、下記の書類を阿武町役場まちづくり推進課へご提出ください。(物件の内見等、所有者の方への取り次ぎは、書類を提出され、利用者登録がお済みになってからになりますので、お時間のかかることをご了承ください。)

空き家情報利用希望者登録申請書

誓約書

③同居される方全員の納税証明書(市町村民税に滞納のない旨の証明書)

※なお、具体的な交渉、契約については当事者同士でお願いします。

空き家情報利用希望者登録申請書 Word PDF
誓約書 Word PDF

■阿武町の物件情報はこちらです

■空き家バンクを活用して農地を同時に取得することを検討されている方へ

 

※阿武町定住奨励金についてはこちらのページをご確認下さい。

問い合わせ 阿武町役場 まちづくり推進課
TEL08388-2-3111 FAX08388-2-2090
Email:machisui@town.abu.lg.jp

まちで暮らす 町内のみなさまへ
まちを知る 町内のみなさまへ