・空き家情報バンク物件一覧

阿武町の詳しいことは下のバナーをクリック!!


・空き家情報システム制度(通称 空き家情報バンク)とは

阿武町内では空き家が増えています。この空き家を有効に活用し、借りたい人や購入したいという人へ情報を提供します。空き家の有効活用を通して、定住促進と地域の活性化を図るものです。

イメージ図

 


・空き家、空き地を所有の方へ

阿武町では、町内の賃貸・売買できる空き家を探しています。あなたが所有している空き家等がありましたら「空き家情報登録申請書」(様式1)を阿武町役場総務課へご提出ください。
現地調査を行い、阿武町のホームページで紹介します。
現在物件を募集中です。ご近所の空き家情報や、数年後なら貸しても良いなど、不確定な情報でもかまいませんので、ご協力お願いします。親戚や知人にお知らせ下さい。

 


・空き家、空き地をお探しの方へ

物件一覧をご覧になって住んでみたいという方は「空き家情報利用希望者登録申請書」(様式2)及び「誓約書」(様式3)を阿武町役場総務課へご提出ください。所有者の方への取次ぎを行います。なお、具体的な交渉、契約については当事者同士でお願いします。
 

・定住奨励金

定住促進事業の一環として定住奨励金の交付制度を実施していますので、ご利用ください。

 

 


担当窓口

阿武町役場総務課企画広報係 担当 藤村憲司

759-3622 山口県阿武郡阿武町大字奈古2636

電話08388-2-3111 ファクス08388-2-2090 メール kikaku03@town.abu.yamaguchi.jp